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2つの夢の世界の遷移
ギアナはキュート スタイルとパンク スタイルの2種類に切り替えることができます。
パンク スタイルに切り替えるとメルヘンステージにツイスト(変化)し、キュート スタイルに切り替えるとステージは怖いステージにツイストします。

ギアナの夢世界は、マンガ風の描写と幻想的スタイルを用いた、ハイクオリティの3次元環境で表現されています。
ゲームに出てくる1つ1つのオブジェクトは、リアルタイム3次元モーフィングによって、ギアナがスタイルを変化させると同時にキュートなイメージとダークなイメージに背景もチェンジします。

ステージだけでなく、オブジェクトと音楽も変化します。
例えば、木製のベンチは棺桶に変形したり、かわいらしいお城はおどろおどろしいお城に変化します。
音楽はキュートスタイルの時はかわいい音楽、パンクスタイルにチェンジすると音楽もパンクロックな音楽に切り替わります。





光と視覚のエフェクト
リアルタイムシャドウや、部分的な動的ライト、深度フォグ、深度ライト、アンチエイリアス処理、ポストプロセスによって、ダイナミックな画像処理が行われます。

キュートな世界とダークな世界の間では、オブジェクトが変化するだけでなく、霧の色合いや距離感、光の色合い、パーティクルエフェクトも変化し、それぞれの夢の独特のムードを高めます。

主人公のアクションのほか、敵やアイテム、周辺環境との関わり方も、ソフトパーティクル技術や歪みエフェクトを用いたパーティクルエフェクトによって滑らかに描かれます。





映像表現の多様性
ステージごとにテーマが決まっており、見た目のイメージもそれぞれ異なります。田園や森、山、洞くつ、お城、ジャングル、沼地、失われた神殿、カリブ海の島など、さまざまな場所が舞台になっています。

また、ステージごとに明るさや設定時刻も異なります(日の出、真昼、日没、夜、霧など)。

このゲームの最大の特徴として「ツイスト」があります。ステージごとに対称的な設定があり、例えばキュートな世界における雪のステージは、ダークな世界では火山・溶岩のステージにツイスト(変化)します。





※ムービーは英語となります。
「ギアナシスターズ:ツイストドリーム」の最大の特徴は世界が変化する点です。重なり合う2つの世界が舞台となりますが、それぞれの世界で動きや能力、危険なものが違います。

通常の高速横スクロールアクションゲームをベースにしつつ、2つの世界の切り替えによって、さらに密度の濃い内容になっています。

これに加え、ハイレベルの横スクロールアクションゲームによく出てくる能力(ジャンプ、走る、ダッシュ、回転アクション、壁ジャンプ、浮く、泳ぐ、壊す、頭突き、など)はすべて網羅されています。

これら能力の大半はいつでも使用可能ですが、一部の能力(壁ジャンプ、壊す、頭突きなど)は場所やターゲットに限られます。




音楽について
音楽は、ゲームミュージックの第一人者であり、「タリカン」シリーズや、「グレートギアナシスターズ」、「ゾンビスマッシュ」の音楽を手がけたChris Hulsbeckと、チップチューンメタルバンドMachinae Supremacyによるデュアルサウンドトラックです。






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